屋上緑化、セダム緑化、壁面緑化などの緑化専門サイト【緑化スタイル】緑化の助成金

home >> インフォメーション >> 緑化の助成金

緑化スタイルは、緑化でヒートアイランド現象の緩和に貢献、緑を増やして地球環境の向上を目指します。ここでは、屋上緑化に対しての助成金の情報をお伝えいたします。

緑化スタイル・緑化の助成金

屋上緑化助成金制度の一覧をマップからナビゲート! >>> 助成金マップ

マップで屋上緑化の助成金情報をナビゲート全国の屋上緑化の、助成金・補助金情報を
地区別にまとめました。
各地域のマップからナビゲートしていますので
お探しの地域の助成金情報がカンタンに見つけだすことができます。
詳しくは左のバナーか、こちらの、助成金マップ
クリックしてください。
屋上緑化に関する条例の情報はこちらをクリックしてください。

屋上緑化助成金制度とは。

屋上緑化助成金制度とは地球温暖化が深刻化し、近年緑化計画での屋上緑化が注目されています。
都市などで、みどりが不足し「ヒートアイランド現象」などの深刻化がすすんでいます。改善に向けて、都市部などで緑化を促進する為に、「屋上緑化助成金制度」があります。

一般家庭でも助成金で屋上緑化を

一般家庭でも緑化助成金制度が受けられます一般家庭の屋上でガーデニングを楽しみたいという方のために、これまでの工場や
ビルの屋上緑化で培ってきたノウハウを
個人向けにご提供いたします。
なおかつ助成金のサポートもいたします。

プロがすすめる個人向けの緑化は
コチラをクリック>>>


屋上緑化助成金制度の対象となる条件

屋上緑化助成金制度の対象となる条件の各自治体によりさまざまですがですが、 既に建築されている建物の屋上、壁面、ベランダなどを新たに緑化をお考えの方。 新しく建築する建物に、屋上、壁面、ベランダなどを緑化をお考えの方。
※必ず、工事着手前に交付申請を行ってください。

主に都市圏などが屋上緑化助成金制度対象

(東京都・大阪府・熊本県)などでは、所定の条件に基づき「屋上緑化助成金」の給付を受ける事ができます。
下記を例としてご紹介致します。

壁面緑化事業の内容・規模 助成金額
東京都中央区 【土木部公園緑地課】
建築物(民間所有物を対象)の屋上やベランダに緑化区画を設置し、若しくはプランターを設置し樹木、草花、芝生等を1m2以上植栽する事業又は建築物の壁面をツタ類などで1m2以上緑化する事業を対象とする。 緑化区画1m2あたり50,000円(プランターは20,000円、壁面は5,000円)を上限とし、合計200万円を限度
大阪市 【建設局花と緑の推進本部緑地課】
公共道路に面した民間建造物の屋上、テラス、壁面 200万円を限度として植栽費の1/2以内の額とブロック塀等の撤去費(延長1m当たり6,000円以内)を助成。
熊本市 【熊本市役所緑保全課】
事務所の敷地内に生垣か樹木を植栽、又は道路沿いにあるコンクリート構造物などを取り壊して生垣や樹木に植え替えられる方。 生垣1m当り3,500円以内。
取り壊し1m2当り1,400円以内。 樹木はし基準単価と見積りの比較で安価な方。 30万円を限度。
緑化スタイルへのお問い合わせはメールフォーム・お電話(大阪06-6909-6755・東京03-3436-3801)で

ページトップへ

緑化スタイルへのお問い合わせメールフォームはこちらです。

緑化カタログのダウンロードはこちらです

緑化図面のダウンロードはこちらです。

屋上緑化助成金
個人向け緑化
施工事例

緑化スタイルの運営会社について

運営会社 大日化成株式会社

〒571-0030
大阪府門真市末広町8-13

TEL : 06-6909-6755
FAX : 06-6909-6702
info@ryokka.org

大日化成株式会社
グリーンルーフTV

COPYRIGHT(C)2008 屋上緑化専門サイト、緑化スタイル Altstarr Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
Maintenance by Altstarr Inc.